鬼滅の刃無限列車編 映画

更新が久しぶりになってしまいました。うん、サボったな。お父さんです。

とうとう先日の土曜日に子供にせがまれて鬼滅の刃の映画を見に行ってきました。
今はスマホで予約も支払いも完結できて、映画館へ行って予約番号のようなものを入力すればチケットが発行されるので楽ですね!
映画館へ行くのもだいぶ久しぶりでこんな便利なシステムになっていたとはつゆ知らず。今日のニュースを見ていても、飲食店なんかも段々こういうシステムに変わっていきそうで、行列のできるお店なんて言うものが無くなりそうですね。人気はすべてネットで知るしかなくなるのか。

映画館へ久しぶりに行ってみて、チケットの発券は書いたとおりですが入場するのにもサーモグラフィーで検温があり、鑑賞スペースでの食べ物を食べるのは禁止で飲み物のみ。入場人数の規制をしていない所は食べ物は食べれないようで子供はポップコーンが食べたかった...と言っていました。土曜日でも比較的席は空いていたので、予約にも手間取らずとってもスムーズで皆さんルールを守って鑑賞されているので安心して見ることが出来ました。

肝心の鬼滅の刃無限列車編!うちは電子書籍で出ているものは買って読んでいたので映画はどうなのかなーと思いながら、子供にせがまれて行ったのですが流石は映画館。映像、音の迫力もあってすごく良かったです。コミックで読んでいるのとはまた違って感動する場面では涙も出そうになりましたよ。よもやよもやです。煉獄さんかっこよかった。あんな上司(上官か)になりたいですね。

入場時には特典ももらえて、子供はとても喜んでいました。帰りには自分も思わずグッズを買ってしまいました。

鬼滅の刃映画特典.jpg

左が特典のもので厚紙にイラストの印刷されたものですね。で、右が煉獄さんのキーホルダー。車のキーにでもつけようかな。